忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


只今盆休み中ヽ(´ー`)ノ

皆さん、知ってましたか?
ウリボウって・・・

猪の子供だったんですよ!!
※暑さに頭がやられてますので放置しておいてください

こんにちは。最近知った霧山です。
(いやだってあのカワイイのがあんなのになるとか思わn(ry)

いやぁ、盆休み直前に一気に忙しくなったので、休めないんじゃないかと危惧してましたが、
何とか普通に盆休みをいただけました!イヤッホーヽ(゚∀゚)ノ
まあ、電話があったら出勤しないといけないと言う、休むに休めない状況が前半2日ほどありましたが、
とりあえずはゆっくり、のんびりすごしておりますw

【ナックルも魅力的】(MHF)
忙しくなる前に手に入った武器を2点ほど紹介をば。

20090814-2.JPG







1つ目は10周年記念ってことで、サービス開始から7月15日までにハンターコース(課金)を
720日以上使用した人にのみ配布された武器「アカムスクウィード」。

[入手時]
名称:アカムスクウィード
リーチ:長
斬れ味ゲージ:緑
攻撃力:322
属性:龍150
会心率:0%
防御:0
スロット:0

取得時はちょっと長い龍属性の槍でしかありませんが、これを最終まで強化していくと・・・

[最終強化]
名称:アカムシュペルブ
リーチ:長
斬れ味ゲージ:青
攻撃力:552
属性:龍320
会心率:15%
防御:+60
スロット:1

と言う具合に結構化ける槍だったりします。
今までのアカム系武器と言えば「はきゅん」(覇弓)でしたが、今後はこれも入るかもしれませんね・・・
大剣、ランスときたら次の15周年ではきっと太刀がくr(回線切断)

20090814-3.JPG







2つ目はハンティングマニュアルの付録として付いていた武器「ギガクロウズ」。

[入手時]
名称:ギガクロウズ
リーチ:短
斬れ味ゲージ:緑
攻撃力:210
属性:氷120
会心率:0%
スロット:1

[最終強化時]
名称:ディルクリスタロ
斬れ味ゲージ:青
攻撃力:336
属性:氷260
会心率:0%
スロット:3

リーチ短いのと、スロット3以外はMHFではあまり珍しくない性能な双剣。
が、しかし!何よりも特筆すべきはその外見!ナックルいいよ、ナックル。
でもこれで戦うのは難しいだろうなぁ・・・
てかこれ作るのならば「ナックル」と言う武器を作ってもうわやめろなにをすr

【タヌキとアライグマって洗う以外は同じなのかも】(雑記)
このお盆中に父方の実家に行って参りました。

20090814.jpg







毎度のことながら作ってる野菜やら、スイカやらを頂戴しました。
てかお米とかももらってるからうちの食料のほとんどはここ産なのかも。
ほんとお世話になっております(TдT)

ただ、最近は畑がアライグマに荒らされて台無しになってたりするのが多いとのことでした。

・・・うん。アライグマ。
自分もこの話を聞いたときは「いや、アライグマって・・・」とか思いましたが、どうやらマジ話らしいです。
何でも何処かで飼ってたアライグマが山に捨てられて異常繁殖し、畑を荒らしまくってるらしいです。
ほんと動物を飼うならその責任を最後まで取ってもらいたいものです。
てか以外と逞しいな、アライグマ。
そのうち「アライグマに襲われた!」とか事件が・・・

・・・・

いや、ないな・・・

PR

お知らせ

こんばんわ、霧山です。
どうも最近忙しくて、8月8日までブログが更新できない状態となります。

いつも見てくださってる方々にはすみませぬが、しばしお待ちください。

BLOG書いても非公開じゃ意味ないよね・・・

[先週、水曜日]
よし、Blog書き終わった・・・と!
記事も・・・うん、きちんと保存出来てるし、読めれるな。
こんだけ確かめとけばもうHPの時みたいなことにはならんだろw

[今週、水曜日]
さて、コメントの返信してBlogを更新・・・

(・д・)

( ・д⊂ヽ゛

(・д・)

最新記事の更新日付:2009.06.29


更新されてねぇーーーー!?

こんにちは。Blogの罠にかかった霧山です。

えー・・・
自分はブログ書く際に何回か書き直したり、書き足したりする為に記事を「非公開」に設定しています。
・・・で、今回は記述完了・確認までしといて「非公開」を「公開」に設定していなかった、と・・・

我ながらβακα過ぎる...orz

ってことで今回の雑記は前回書いて公開してなかった分と、今回記述した分を強引に繋げた物となります。
一応、書き直しをしてるので問題ない・・・はず。

【アイオーン!:1】(タワーオブアイオン)
20090718.JPG







オープンβ開催!
ってことで、早速喰いつきました。
種族はクローズドβ時と同じく魔族を選択。やっぱり天使とかよりもこっちのがあってるかなぁ・・・と。
ちなみに今回作成したキャラはクローズドβ時のと比べて顔が若干若返った感じです。
・・・べ、別にクローズド時の顔が何番だったか忘れた訳じゃないからな!(何

で、オープンβをプレイした感じとしては以下の所が気になったかな?

・オープンだからと言う訳ではなく、人が多い(多すぎる為一部ワールドではキャラ作成制限)
・BOT殲滅が早い(BOT発生→翌日対象アカウントを永久利用停止)
・オープンチャットでRMTを宣伝する業者が出現
・クローズドβ時よりも軽い

と、言った感じでしょうか。
特にBOT・業者の殲滅が早かったのはかなり好印象でした。
最初見た時は「ここでも、しかもオープンですら沸くか・・・」とゲンナリしましたが、
翌日から居なくなってて驚きましたぜ。恐るべし、タワーオブアイオンサービスチーム・・・

ただ、BOTやRMT業者もさることながら、消されては沸き、消されては沸きしてるようでした。
アカウント取得にメールアドレス使ってるから、一度使ったのは使えないはずなんだけどね・・・
どんだけメールアドレス持ってるんだ、あんたら・・・(゚Д゚;)

ほんと、その努力をもっと別の形で使えばいいのにねぇ・・・

【アイオーン!:2】(タワーオブアイオン)
20090718-2.JPG








遂にオープンβが終了して、本格稼動です。
ちなみに自分はクローズ→オープンと遊んで面白かったので、課金して遊んでたり。
クリックゲーじゃない点とかがツボだったのやもしれません。

あとは・・・やる時間だけかなぁ・・・

【火龍退治】(MHF)
20090718-3.JPG







対ミラボレアス(祖龍以外)の装備がほぼ完成したので、挑んでみたり。
上画像では死んでますが、ソロで結構良い線までいきました。

ん~、やっぱり防具が完成していない為か、近接攻撃時の足踏みでゴリゴリ削られてました。
武器も良いのを持ってなかったのも敗因だろうなぁ;
ひとまず防具を完成させた後に、武器も良いのを探さなければ。

ちなみに、この防具。
完成すると龍耐性90、火耐性90のとんでも状態になります。
早く完成させたいなぁw

【WIiiiiiiiiiii!!(違】(雑記)
20090718-4.jpg





Wiiフィットが欲しかったと言うことと、色々とやりたいソフトがあったこと、
そして妹に「ちょっとだけお金出すから」って言われたこともあって購入。

ちなみに自分が購入したソフトは「朧村正」と、「大乱闘スマッシュブラザーズX」。
朧村正は発売してからやりたくてしょうがなかったゲーム、
大乱闘は某バフォ(友人の一人)を倒したいが為に購入しました。
PS3やらネトゲがあるからちょくちょくしかやれないけど、買って後悔だけはしてないので、満足しちょります。

あ、それとWiiフィットで家族が盛り上がるとかないと思ってた時期が俺にもあったことをご報告します。
(フィット楽しいよ、フィット)
 


パンヤー!!とはいかないわな・・・

親父と一緒に打ちっぱなし。
しかし・・・

正式なフォーム(打ち方)じゃなく、剣道の構えで打った方が真っ直ぐ&良く飛ぶってどう言うこと・・・

こんにちは、100球中(比較的)真っ直ぐ飛んだのが3球だけだった霧山です。
(うち2球は剣道打ち)

一応父親に公式(?)のフォームを教えてもらってたんですが、
振り上げて、振り下ろした時には何故かちょっと斜めになっちゃってるみたいです。
剣道やってた時のクセが抜けきれてないのかなぁ・・・

父曰く、「最初はそんなもの」らしいので、これから頑張ってみたいと思います。

【硫黄島からの銃声】(PS3.XBOX)
遂にダウンロード販売であのFPSが登場です。
その名も「Battlefiled 1943」!

時代は硫黄島あたり。フィールドは「ガダルカナル」、「ウェーク島」、「硫黄島」などの太平洋の各地。
選べる勢力は「アメリカ軍」、「日本軍」など・・・と、近代物ではないのですが、
バッドカンパニーと同じエンジンで開発されている、零戦など多数の乗り物が登場するなど、
安定して遊べる感じがする期待作です。

発売は今夏となっており、まだはっきりしてませんが、これは暑い夏になりそうです。

【クローズド終了~】(タワーオブアイオン)
20090629.JPG







遂にクローズドβ終了です。

キャラデータが引き継がれないのであまり遊ばない気でいたのですが、
色々と作りこまれていたので、定時帰りして最後まで遊んでしまいました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちなみにクローズド終了した後に運営チームから感謝メールが届いたことにびっくりしました。
これまでやってきたクローズドは精々、アンケート頼みますとかくらいだったのに・・・、よもや感謝されるとは・・・
しかも何やらオープンβ時での優先権や、ゲームでのアイテムもプレゼントしてくれるとのこと。
( ノ゚Д゚)ヨッ!太っ腹!

こりゃ7月7日からのオープンβも参加せねばなりませぬな・・・
 


既に蚊の被害多発中

【機種変更】
事前に何も調べずにショップへ。

変更機種を聞かれて、2日前に発売された機種を咄嗟に答える。

値段を知ってしりごみするが、
注文してしまったのでひくわけにはいかずお買い上げ

即効で不具合が発生

こんにちは。何事も計画が大事だと言うCMを思いだした霧山です。

にしてもこの時期に蚊に噛まれるってのはどうだ、俺。
こりゃ早めにノーマットを出さねばなるまいか・・・

【あンた、背中が煤けてるぜ…】(麻雀)
20090618-5.JPG







また微妙に忙しかった今日この頃。
最近では空いた時間で麻雀を打(ぶ)ちまくってたり。
ちなみに画像は霧山が国士無双でロンされた瞬間です。
俺の背中が煤けてるよね、わかります・・・orz

点計算とかは今だによくわかってませんが、それなりに様になってきたかと思う今日この頃。
にしても麻雀や、トランプ等のテーブルゲーム系は鉄板だなぁ、と。
難しすぎず、簡単すぎずな点や奥が深いルールがほんと素晴らしいです。
将棋とか、トランプとか考えた人はほんと凄いよ・・・

(おまけ:超神水を飲んだ後の一局)
20090609-2.jpg







何処のドラ爆だ・・・

【天使か悪魔かと言うと悪魔かな?】(タワーオブアイオン)
クローズドβ当選しなかったので凹んでましたが・・・
まさかの追加枠当選!
また、無駄に運を使っちまったZE!

で、早速魔族を選んでキャラ作成したんですが・・・
髪型だけで約40種あるってどんだけだw

20090618-3.JPG20090618.JPG







他も体型に加えて、顔まで細かい設定が。
Oblivionと比べるとまだやさしいキャラメイクだけど、これはかなり個性が出るかも知れません。

まだキャラ作ってちょこっとしかやってませんが、ゲームも結構良さ気でした。
もしかしたら純粋(?)なMMORPGとしては久々にのめり込めるやもしれません。

とは言え、課金にMY財布が耐えれるかどうかで継続が決まるわけですがw
一先ずは6月末までクローズドβを楽しみたいと思います。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog