忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ Entry no.43 「生存報告」 ≫ [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生存報告


こ、こんにちは。何とか生きてる霧山です。

ようやっと仕事が治まりつつある感じがします。
てか上司さんよ。3月末までだとか言っといて実は5月くらいまでだとか・・・。どんだけ・・・orz
これを知ったおかげで4月初旬はモチベーションが駄々下がりでした。

ただまあ、何とか早めには帰れる感じなので、
合い間見て今までの分を取り戻すべく雑記を記述していきたいと思います。

【大剣(鉄塊)】(MHF)
今回はここ最近最終強化までしようとしている武器をご紹介をば。
ちなみに奇しくも全部大剣だったりします。

[その1]
20100411.JPG









[初期性能]
名称:プリムグラディウスⅠ
攻撃力:720
属性:なし
スロット:なし
会心率:0%
特殊:なし
切れ味:緑

[最終強化性能]
名称:イデアル・フェール
攻撃力:1296
属性:なし
スロット:2
会心率:0%
特殊:防御力+30
切れ味:青


浪漫っぽい見た目に惹かれて強化中の大剣。
長期プレイ特典武器だけあり、性能も結構良かったりします。
ただ欲を言えば少しくらい会心が欲しかったかな・・・
現在は最終強化の資金が不足している為、一歩手前で止まっております。
30万ゼニー・・・orz

[その2]
20100411-2.JPG









[初期性能]
名称:カッパーホオビーSPⅠ
攻撃力:768
属性:・龍:200
    ・睡眠:100
スロット:なし
会心率:0%
特殊:なし
切れ味:青

[最終強化性能]
名称:カッパーホオビーSPⅦ
攻撃力:1056
属性:・龍:380
    ・睡眠:220
スロット:なし
会心率:0%
特殊:なし
切れ味:青


以前から雑記に書いていた対剛種用の武器。
太刀にするか迷ったけど、そう何度も連続して攻撃する隙がないので、一撃が重い大剣となりました。
一見すると微妙な性能かもしれないけど、実はこのSP系統の武器は凄腕(HR100以上の敵。剛種含む)に対して、
武器倍率+10、会心+20%になると言う特殊性能があるので、実は結構良い性能だったり。
ちなみに下のような感じでブロンズ(ガオレン)と同じように溜め斬りは光ますw

20100411-3.JPG









[その3]
20100411-4.JPG









[初期性能]
名称:インビシブルリッカー
攻撃力:672
属性:・毒:380
スロット:なし
会心率:10%
特殊:なし
切れ味:緑

[最終強化性能]
名称:インビジブルアサシン
攻撃力:1056
属性:・毒:640
スロット:なし
会心率:25%
特殊:なし
切れ味:青


とある雑誌にて読者応募にて作成された大剣。2Gにあったナヅチ太刀みたいな物ですな。
性能はそこまで見張るものはないけど、見た目とエフェクトに惹かれて作成しました。
振ったときとかは(たぶん)ガラスが砕けるような音がしたり、溜め斬り時は刀身が下のようにはっきりと見えるようになります。

20100411-5.JPG











とまあ、こんな具合に現在は3つ最終強化までもっていこうとしております。
無論の如く時間足らずに全然強化進んでないんですがね。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

嗚呼・・・。精神と時の部屋が欲しい・・・
PR

●Thanks Comments

無題

>仕事
終わりが見えてくるのは良いことですね
こっちはまだ終わりが見えない上に遅れてるので毎日残業です(´・ω・`)
土日も出ろとか言われそうな気がしますよ( ´_ゝ`)

>MHF
プリムグラディウスってRAVEのアイゼンメテオールみたいですね
個人的には防御よりも会心か切れ味を伸ばしてほしいところです

カッパーホオビーは睡眠が付いてるのがポイントでしょうか?
まぁ、古龍とか眠らせるのは大変そうな気がしますが…

インビジブルリッカーは刀身が大剣にしては細いので、太刀に見えなくもないですね(太刀より太いのでアレですがw
見た目といい毒属性といい、どう考えてもナヅチな装備ですね

From 【ふもっふ】2010.04.17 12:32編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ ミミガーを食べ忘れた・・・orz |PageTop| またしてもしばらく更新出来そうにないですorz ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog