忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ Category 「MHF」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウリャッシャァァァ!!

遅ればせながらラヴィエンテに行ってきました。

20091231.JPG







発表された当初はラオのちょっとデカイ版くらいに思ってましたが、ラオなんて目じゃないほどの大きさでした。
フィールド(島)の外周を自分の体で埋め尽くしてしまうとかほんとどんだけだw

大討伐自体は何度か撃退を繰り返して、ようやく討伐と言った感じでしょうか。
思ったよりも居残り組(討伐には赴かず、拠点にて回復アイテムなどを納品して討伐中のPTを支援する組)が重要だったり。
戦闘はラヴィエンテの部位破壊度によってフィールド及び、バスタ。ラヴィエンテの行動が3回変化する・・・と言った狩人達を楽しませる要素が満載でした。
中でもバスタはかなり面白かったですw

20091231-2.JPG20091231-3.JPG







各戦闘ごとに戦闘には参加しない気球居残り組のバスタと、
戦闘に参加して一緒に戦ってるバスタがおり、CPUながらチャットで発言してくれると言う機能付き。
戦力・・・としては微妙ですが、ネタ装備で頑張ったり、色々な発言をして雰囲気を盛り上げてくれたり・・・と、
大討伐を面白くしてくれる存在でした。
ちなみに今回のタイトルはバスタの一人が狩り中に叫ぶ一言だったり。
このセリフ・・・くるな・・・(何

なお今回霧山が参加した大討伐は討伐ならず。
2時間弱頑張ったけど、報酬がもらえないのはきついなぁ;
でもまあ、楽しかったですがw
PR

叶えられた浪漫

以前の雑記にて記述した「作成にカンタロスの頭が35個必要となる浪漫武器」が遂に完成しました!
その名も・・・「黒刀【闇ノ型】」!

いやぁ、長かった・・・( ´ー`)
何が長かったって、本作成までの道のりが。
MHFでは2Gと違って武器・防具両方ともに派生のみで作成可能なのがほとんどで、
この闇ノ型も作るまでに下にある派生図のような順に作っていかないと駄目なのです。

骨刀【狼牙】
黒刀【零ノ型】
  ┗黒刀【弐ノ型】
   ┗黒刀【参ノ型】
    ┣黒刀【天ノ型】
    ┃┗黒刀【光ノ型】
    ┗黒刀【地ノ型】
      ┗黒刀【闇ノ型】

ほんと作成するまでカンタロスオンラインだった・・・orz
特にカンタロスの頭は上位にある専用クエで一狩り1~2個しか出ないと言う悲惨な状況でした。
・・・何かいまなら「カンタロス スレイヤー」の称号を手に入れれそうです。(そんなの無いけど)

で、肝心の闇ノ型。

20090517.JPG







このように特にこれと言った属性がある訳でもなく、スロットも3つあると言う訳ではなし。
更にさほど珍しくはない攻撃力。唯一良い点と言えるのはMHP2Gにて存在した「夜刀【月影】」よりも5%多い会心くらい・・・
と、まあ一見するとさほど浪漫は感じない武器なのですが。。。

ところがどっこい!(古
注目すべき点はその切れ味ゲージ。
月影が切れ味最高レベルの紫ゲージだったのに対して、この闇ノ型は何と青ゲージなのです!
そう、闇ノ型はまだ本当の力を発揮していないのだ!

そこでこの武器にスキル「見切り+3(達人)」と、「切れ味レベル+1(匠)」をつけると・・・

見切り+3により会心率が+30%。
切れ味+1によって切れ味ゲージは青から白へ。
それに伴いダメージ補正が1.25倍から1.4倍に。
そして見切りが発動してることにより会心率補正が発動し、会心率が更に上がる!

この結果・・・

20090517-2.JPG







脅威の会心率を叩き出す!


いやぁ、我ながら今回のは良い武器を作ったなぁ・・・と。
これさえあれば下手な属性太刀が無くとも戦力になる・・・・はずだしね!(何
でもまあ、会心が出まくるのはやっぱり良いもんです。
今後はバシバシ斬りまくっていきたいと思います。

|PageTop|



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog