忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ Entry no.45 「沖縄は暑かった・・・:その1」 ≫ [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


沖縄は暑かった・・・:その1

凄く更新が遅れてますが、もうしばしお待ちを~。

今回のは既に一ヶ月くらい過ぎてますが、
4月29日から5月1日まで行ってた沖縄話の初日話です。

------------------------------

4月29日から二泊三日の予定で沖縄に行く事になった訳ですが、
うちの会社は30日は休みではなかったので、有給を取得して行く事に。
てかかなりの人数が30日に有給取ってたけど、大丈夫だったんだろうか・・・;

【2010月04月01日の沖縄】
やってきました沖縄!
飛行機内や空港では写真を撮れなかったんですが、乗ったのは結構大きめな飛行機でした。
まあ、当然ながらエコノミークラスでしたがw

当初の予定だと初日は「沖縄美ら海水族館」(ちゅらうみすいぞくかん)に行く予定だったんですが、
着いたのが14時位だった為、流石に時間無いだろうってことで行き先を変更することに。
で、向かった先は「東南植物楽園」。

20100516.jpg









・・・・・で、撮った写真が何故かこれ一枚、と。(しかも指写り)

いや、南国の植物やらワンサカあったり、園内が綺麗だったりしたんですが、
まあ・・・自分的には「普通の植物園」だったので・・・

さて、上の写真。よく見てもらえれば判ると思いますが、水面に居るのは全部コイです。
実はこれ。「何コレ珍百景」って番組で紹介されたことがある物だったりします。
確か【珍百景No.92】「襲いかかる恐怖の軍団」って奴だったはず。

何と言うか、かなり壮絶な絵でした。
エサ一粒の為にコイの上にコイが乗りまくると言う修羅場な池。
とりあえず直視するのは結構きつかった・・・

次に行ってきたのは「座喜味城跡」。

先の植物園後、もうホテルにチェックインするはずが、思ったよりも時間が余っている。

父親の「何処か行こうぜ!」発言。

自分が適当に地図広げて「城跡?いいねぇ。そして何か読めない感じが更にイイ!」ってことで、
行くことになった場所だったり。

20100516-3.jpg








最初はまあ、適当に決めたんだけど、
まさか世界遺産だったとはねぇ・・・

20100516-2.jpg









これ見たときは本当にびっくりしましたぜ。
てか地図みて判ったんだけど、沖縄には結構世界遺産あるんだよね・・・
沖縄は海だけじゃないって訳ですな。

てな具合で沖縄初日は植物園と、城跡に行くと言う行為を行った霧山一家でした。
PR

●Thanks Comments

無題

あちこち旅行してますね(・ω・)
今度からご当地の美味しいものとかもお願いします(`・ω・´)

From 【本末】2010.06.19 11:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 何とか失踪せずに更新 |PageTop| ミミガーを食べ忘れた・・・orz ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog