忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておそめでとうございます


20100112-4.jpg









まさかの年越し"フライ"蕎麦。


新年あけましておめでとうございます。霧山です。
と、言うかもうこの時期だとおそめでとうですな。すみませぬ;
現在進行形で不定期更新となりつつありますが、何卒今年も「下手横」をよろしくお願いします。

【大厳竜、討伐完了!】(MHF)
前回の討伐失敗が悔しかった為、年始はほぼラヴィエンテを狩りに行ってました。
結論から言うと前回の後に弱体化されて何とか倒せたんですが、
「ツブテ飛ばし」と、「火山弾」のせいで何度か死ぬ羽目になりました。

20100112.JPG







前者はその名の通り地面に顔をぶつけて大量のツブテを地上全域に飛ばす攻撃。
ちなみに当たると必ず気絶すると言うおまけ付き。

しかもこれちょっとづつ間をあけて三連続でくるもんだから防御出来ないと避けるのが結構きつかったり。
防御出来ない太刀で挑んでた時は一回目のツブテを避けきれず気絶し、
続く二、三回目のツブテを喰らってご臨終と言うパターンが多かった・・・

20100112-2.JPG







後者の方は最終フィールドにのみ使ってくる攻撃でフィールドの山側から火炎弾が多数飛んでくると言う、
ぶっちゃけラヴィの攻撃と言うよりも大自然のお仕置き的なものでした。

ちなみに一発でも当たれば防御力が600以上ないとまず助からないと言う恐るべき攻撃力。
しかも一発目を耐え切ってもほぼランダムで多数飛んでくる為、二発目が当たる可能性もあったり。
「耐えた!」と思った次の瞬間にふと見ると2発目がこっち飛んできてると言うあの絶望感はほんと忘れません。

一応気球に戻る、安全地帯に向かうなどすれば助かるらしいのですが、
この時は知らなかったからなぁ・・・。ほんと死にまくりました。

20100112-3.JPG







まあ、何はともあれ祝・初討伐。
と言ってもまだ一頭しか倒せてないので、装備やら作る為にはまだ数頭倒さなければならないのですがね。・゚・(ノД`)・゚・。


【「ここは荒野のウェスタンだ」】(PS3)

現在絶賛ハマリ中・・・なのですが、如何せん日本語の誤訳が酷すぎて折角の名作が!と言った状態に。

例えば・・・

「this is the Wild West.」
翻訳:「ここは無法地帯だ
誤訳:「ここは荒野のウェスタンだ

「Remember - no Russian.」
翻訳:「忘れるな - ロシア語は禁止だ
誤訳:「殺せ、ロシア人だ

「There's too many of 'em!
 Back up! Back up!」
翻訳:「数が多すぎる! 後退しろ!
誤訳:「数が多すぎる! 増援を求む!

etc....

と言った具合にずば抜けてます。
「荒野のウェスタン」とかはまあ、そこまでストーリーに絡んでくるものではないので良いですが、
「殺せ、ロシア人だ」は誤訳通りに発砲するとゲームオーバーになると言う酷さ。
思わず「は?」と、言ってしまいましたね。

でもまあ、誤訳さえ除けばゲーム自体は面白く、画像も綺麗。
オンラインプレイも充実している・・・と言った具合にFPS好きならかなり満足の行くものかと思います。
PR

ウリャッシャァァァ!!

遅ればせながらラヴィエンテに行ってきました。

20091231.JPG







発表された当初はラオのちょっとデカイ版くらいに思ってましたが、ラオなんて目じゃないほどの大きさでした。
フィールド(島)の外周を自分の体で埋め尽くしてしまうとかほんとどんだけだw

大討伐自体は何度か撃退を繰り返して、ようやく討伐と言った感じでしょうか。
思ったよりも居残り組(討伐には赴かず、拠点にて回復アイテムなどを納品して討伐中のPTを支援する組)が重要だったり。
戦闘はラヴィエンテの部位破壊度によってフィールド及び、バスタ。ラヴィエンテの行動が3回変化する・・・と言った狩人達を楽しませる要素が満載でした。
中でもバスタはかなり面白かったですw

20091231-2.JPG20091231-3.JPG







各戦闘ごとに戦闘には参加しない気球居残り組のバスタと、
戦闘に参加して一緒に戦ってるバスタがおり、CPUながらチャットで発言してくれると言う機能付き。
戦力・・・としては微妙ですが、ネタ装備で頑張ったり、色々な発言をして雰囲気を盛り上げてくれたり・・・と、
大討伐を面白くしてくれる存在でした。
ちなみに今回のタイトルはバスタの一人が狩り中に叫ぶ一言だったり。
このセリフ・・・くるな・・・(何

なお今回霧山が参加した大討伐は討伐ならず。
2時間弱頑張ったけど、報酬がもらえないのはきついなぁ;
でもまあ、楽しかったですがw

横突きよ!私は帰ってきたー!(リアル編)

霧山(ようやく・・・、ようやく後2日でこの不規則な生活が終わる!
    よし、久しぶりに友達誘って遊びまくるか!)

上司「あ、霧山君。」

霧山「はい。何ですか?」

上司「今回の業務。1月中旬まで延長ね。」

・・・( ゚д゚ )

こんにちは。もっと早く連絡くれよと、霧山です。
(おかげで余ってた代休全部使っちまってて、大変だったよ・・・orz)

何はともあれ冬休みです。
とは言っても今年のは1月3日までと、去年に比べてえらく短いんですよね・・・
この短期間で初詣やらの年末年始行事をこなさねばならんのはまたきついですな;

さて、今回の雑記は溜まってた雑記のリアル編。
とは言っても特に何があったとかではなく、自分が思わず衝動買いしてしまったものの紹介ですがねw

【衝動買いその1:アフロ】
20091229-3.jpg










あまりの吸引力によって思わずお買い上げ。
ちなみに何故かチョコボやらライトニングやらはなく、アフロがえらく余ってたり。
何故だ。こんな良い笑顔なのに・・・
だってアフロでこの笑顔だよ?普通買っちゃうって!(何

ほんと何故・・・はっ!?

いや、待て。よく考えろ・・・
本当に売れてたのは他キャラの缶だったのか?
・・・そう、もしかして売れてたのは全部アフロだったんじゃないか?(ぇ

・・・なら多く余ってたのはあまりの人気に大量入荷したせいか。納得。
(これに共感出切る人がいたら霧山と良い酒が飲めます。)

【衝動買いその2:怖い物】
20091229-2.jpg










「何これ・・・怖い・・・」ってことで衝動買い。
ちなみにガムはちっさいのが1個のみで、怖い話が書かれた物が同封されていると言った物。

怖い話・・・はあまり怖くなかったけど、怖い話をガムにしようとした行為は怖かったです。(発想的な意味で)

【衝動買いその3:beer】
20091229.jpg










友達が遊びに来るってことで、何か面しr・・・じゃない。おいしそうな物がないかと探した結果がこれ。
ちなみにもう1個スープカレーキャラメルと言うのを用意して、
「どっちが欲しい?絶対どっちかだぞ?」と聞いた結果、こちらが残ったので雑記のネタとなりました。

味はビール・・・だと思う。
おいしいかはビールが好きかどうかで分かれる感じかな?
ただあまり何度も食べたくないのが正直な感想だったり。
こりゃスープカレーの方が当たりだったかな?
・・・良かったな!友よ!


色々あって更新出来ず・・・

こんにちは。霧山です。

長らく放置状態ですみません。
現在、雑記更新の時間がとれず、年末まで更新できない状態です。
(ネタは溜まってるんですがねぇ・・・)

なので見てくれてる方には申し訳ないですが、次回の更新は27日以降となります。
(ちなみに年内に後2~3回は更新する予定です。)


すみませんが、よろしくお願いします。

一度してみたい、「回転帯ほどき」

【複合機】
父親がテストプリントする前のインク状態:ほぼ満タン

テストプリント後:ほぼ零

・・・何をテストプリントしたんだ・・・

こんにちは。また高いインクを購入せねばならない霧山です。

【山吹色のお菓子】(雑記)
2009121.JPG2009121-2.jpg










うちの母が懸賞にて勝ち取った物なんですが商品名もさることながら、
説明書などに「そちも悪よのう?」などが書かれていると言う素晴らしさでした。

ちなみにこれ。硬そうに見えますが、小判部分は外装で中に饅頭が入っていると言う意外な代物だったりします。

【12月の購入予定リスト】(その他)
(PSP)ファンタシースターポータブル2
(PS3)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
(PS3)ファイナルファンタジーXIII

当初はファイナルファンタジーXIIIを購入する予定はなかったのですが、
PVの子チョコボとアフロに心を惹かれて購入することになりました。
いやぁ、可愛いよ、チョコボ。チョコボ、可愛い。
何気に予約したのがファイナルファンタジーXIVのキャンペーンコード同梱版だそうで、
もしかしたらファイナルファンタジーXIVもやることになるやもしれません。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog