忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


静まれ・・・俺の右腕!(痙攣的な意味で)

電車の座席に座って新聞を読んでいるおじさん・・・
少しは自重してくれ!

子供がいるんだぞ!
(超切実)

こんにちは。とりあえず眼をそらすのに必死だった霧山です。

いやぁ、腕が痙攣するとか・・・
初めてコントローラで必死こいて格ゲーした時以来ですかね。
てかこちとらプログラマーだってのに、入力系業務の手伝いにまわすんじゃねーーー!!
・・・と、まあ平社員だけど声を大にしていいたい日々が続いてたりします。
早く景気よくなっておくれ。

【ヴィオランテ?いいえ、ラヴィエンテです。】(MHF)
12月に大型アップデートが!とは言っても、忙しくて出来ない可能性大なんですがね。orz
まあ、それはさておき。
今回のも従来の大型アップデート通り、新モンスター・新装備・新システムが追加されるみたいです。
いやぁ、頑張ってるなぁ・・・

ちなみに今回の新モンスター。
どんな奴か調べてみたところ、どうやらとてつもなく"ドデカイ"みたいです。
どれくらいかって言うと。。。

20091117.JPG





これくらい。

うん。ぶっちゃけでか過ぎ。
どうやら討伐はプレイヤー最大4人に加え、CPUハンターのバスタ(パスタ?)とか言うのが4人の
モンハン史上初となる8人PTでの討伐となるようです。
しかも、各ランド(サーバー内にて更に分割したサーバーみたいなもの)毎に1体として扱う為、
別PTと協力して戦わないと討伐出来ないとのこと。しかもPTに参戦していないハンターからの支援も必要とのこと。
・・・何その団体戦。

燃えるじゃないか!

こう言うのは全く持って霧山の好物です。
いいぞ、CAPCOM!もっとやれ!
とは言ったものの、参戦できなきゃ意味がないんだよねぇ・・・
・・・会社休むか(ぉぃ

まあ、それは冗談としても今忙しい分、12月はまったりしたいもんです。

PR

財布から諭吉さんが・・・orz

【3時のおやつ】
20091102.jpg









・・・・・・・・・



感想:確かに肉だった。

こんにちは。晩御飯はあまり食べれなかった霧山です。

更新遅れてすみませぬ。
いやぁ、休みがずれるだけで、よもやここまでキツイとは思ってもみませんでした。
早くリズムを合わせんとなぁ;

【プリンター・・・と言うかスキャナとかその他諸々】(雑記)
久々にプリンターを使わなければいけない状態に陥ったところ、
家のプリンターが何時の間にか壊れてて、捨てられたことが発覚しました。
いや、捨てたんなら教えといてくれよ。親父・・・

とまあ、そんなこんなでどうしても早急にプリンターが必要となったので、
霧山が半額支払う形でAmazonで購入することに。



・・・って、親父。これプリンターじゃねぇ。複合機だよ!!

まあ、スキャナやらコピー。CD・DVDのラベル印刷も出切るんで便利っちゃ便利だしなんだけど・・・
10月は旅行やらに行ったのでこの出費はかなり痛かったり。
果たして11月。この諭吉さん不在の財布で凌げるのだろうか・・・

まだ師走じゃないのに師走状態。

【まりもっこり、再び】
友人「これ、北海道行ってきた時のお土産。」
霧山「お!あんがとうな。」
友人「めっさネタやから期待しとってな!」
霧山「おう!」

・・・・・・・


20091021.jpg









またお前か。
※まりもっこり:武士道時のネタで使用。

こんにちは。ちょっと運命を感じた霧山です。

家の風呂場がリフォームされてて入れなかったり、
プログラマーなのに全然関係ない仕事をやらされたり、
土日が休みじゃなくなったり・・・と、タイトル通り師走ってます。

特に土日が休みじゃなくなったのが痛かったり。
一応別の曜日に二回休みはもらえるんだけど、やはり土日に休めないのは精神的にキツイですな。
遊びに行く気満々の奴らがいる電車で一人だけスーツとか、どんなイジメだ・・・orz

ってことで今までにもまして不定期更新となりそうな感じです。
とりあえず今回の雑記は報告ってことで。

はぁ・・・。早く景気よくならんかのぉ・・・


水風呂→サウナ→水風呂と言う地獄コースを体験

【パーキングエリアのレストランにて】
妹「じゃあ、私はこの〇〇〇〇風パスタにする。」
霧山「え?
    おっさん風パスタ?」(それなりに大きな声で)

こんにちは。何処でも関西のノリを忘れない霧山です。(別に聞き間違いでは断じてない。)

この3連休。家族で一泊二日の温泉旅行に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

20091011.jpg







行き先は愛媛県にある道後温泉。
久しぶりの家族旅行ってことで自分も少しだけお金を出しました。
おかげで懐は寂しかったですが、体は温かかったです(温泉的な意味で)。

上の写真はその温泉に向かう途中で寄った、
瀬戸大橋の中間位にある与島パーキングエリアにて携帯で撮ったものです。
急いで撮ったが為にもろ指とか被ってますね、ハイ。

で、下の写真が旅行で霧山がついつい衝動買いしてきた品々。

20091011-2.jpg









期間限定とか場所限定には相変わらず弱く、
おみやげ売り場が宝の山に見えてしかたなかったりしてました。
ほんと何故お金をおろしていかなかったのか、悔やまれます。
あ、ちなみに団子が多いのは仕様です。

とまあ、温泉にも浸かれて、収穫も色々とあった楽しい温泉旅行でした。
ただやはりと言うか家に帰ってくると「家が一番だ。」とか思ってしまったり。
これが偉大なる我が家って奴か・・・


・・・え?温泉の写真?
HAHAHAHA!普通にはしゃいでて撮るのを忘れてましたぜ!
(何をしに行ったんだか・・・)

マスクを付けるのが自然に・・・orz

妹「昨日兄ちゃんのがうつったせいで堰が酷かったんやで!!」
母「リル(うちの鳥)がくしゃみしとったで?うつしたんとちゃう?」

いや、だから喘息なんだって・・・orz

こんにちは。誰かが堰したら自分のせいになる霧山です。(イジメ、カッコワルイ)

前回と比べるとマシになったんだけど、未だに堰がでたりします。
何かこう息を深く吸ったり吐いたりした際に「ケホケホッ」って具合に。
おかげで母親から耳鼻科行って鼻から管を通してもらえとか脅されてたり。

アレ。かなりつらいんだよね・・・。ぶっちゃけ行きたくないとです。
でもまあ、近々健康診断もうけにゃならんので、行っとかないと駄目なんだろうなぁ・・・

【垂れフル】(MHF)
20091004.JPG







堰が未だ出るので、PTはお預け中です。
ガロンもPTじゃないと狩れないので、お預け中。

とりあえずガンナー装備をきちんと作ってなかったので、一人で狩れるフルフルを延々と。
霜降り出ないよ、霜降り・・・orz

そういやこいつの霜降りって牛と同じく、高級食材なんだろうか・・・
(てか喰えるのだろうか・・・)

【人類最後のジャーニー(旅)が始まる・・・】(ゲーム)

前回の真メガⅢ(最初に発売した奴)から約6年・・・
真メガの最新作がDSに!
今まで通りに悪魔会話などはそのまま。
今回は「悪魔300体」、「武器アイテム製造」、「悪魔交換」ときたもんです。

特にこの「悪魔交換」が良さ気です。
交換って言うと通信しないといけないんですが、今回のこれは何と「パスワード式」。
これで遠方の友達やらともパスワードを交換して悪魔交換が可能に!

ちなみに何の因果かこの発売日。俺の誕生日なんだよね・・・
これは旅に出ろってことなのだろうか?
もし旅に出たとしたら今までのシリーズでは自然に選んで全てニュートラルルートだったので、
宗教系の方々に襲われまくるんだろうなぁ・・・

っと、まあ冗談はさておき。自分は予約済みです。
通勤が長くなったので、携帯ゲーム機での発売ってので即食いつきました。
とりあえず良い奴でも出来たらパスワードをBlogにあげてみるかもしれません。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog