忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ Entry no.4 「音信不通時にしてたこと(リアル編)」 ≫ [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


音信不通時にしてたこと(リアル編)

【今更ながら映画「レッドクリフ Part1」】
ぶっちゃけ「K-20 怪人二十面相・伝」が見たかったんですが、
友達(某バフォメット)がまだレッドクリフやってるとのことで見に行くことに。

いやぁ、とてもヒットさせようと思わずに作った映画には思えない出来でした。
効果や演出もさることながら、配役もかなりいい感じで、
関羽とかはよくぞここまで似てる人もってきたな、と言うぐらいです。

そして何より映画を見終わっても未だに心に残る張飛。
インパクトありすぎ。馬を体当たりで吹っ飛ばすとかどんだけだw

ただPart1だったので、メインとなる「赤壁の戦い」はお預けでした。
こりゃこれ見たらPart2も見ないといけないなぁ。

【僕が一番ガンダムをうまくつかえるかもしれないんだ!】


買おうかどうか迷ってましたが冬のボーナスの勢いもあり、購入。

前作が前作だっただけにどうだろうなぁ・・・と思ってましたが、
驚くほどの出来にちょっとびっくり。

搭乗可能MSもザクⅡから始まってストライクフリーダムまで。
使用可能パイロットもスレッガーさんやオノーレ(せめて名前で呼べ)、ラクスやら使えたり。
そしてシステム面も前作の反省点をかなり改善していると言う頑張りっぷり。
よくやった、BANDAI!( ノ゚Д゚)ヨッ!

特にF91の質量のある残像や、νガンダムのIフィールドバリアが再現されてたのに不覚にも興奮してしまいました。

まあ、そんな魅力的な機体やキャラがいるにも関わらず、
ドズルをザクⅡに乗せてビグザムを撃破とか馬鹿なことしてたり・・・(その後でガザDにやられた訳ですが)

未だに一部のシナリオクリアできてないので、まだまだやり込めそうです。
てか、無双OROCHI Zが出るまでにクリア出来ないと同じ系統のゲームが2本と言う嫌な状態になりそうだ・・・

【一番最初の歌が結構好きだったり】
 

これまた買おうかどうか迷ったあげくに買った品。
この手の映像物は値段のわりに短かったりとあくまで映像の技術を見せるものだったり、
おまけ的なものだったりするので、あまり期待はしてませんでした。

が、これがまた予想を良い方に裏切ってくれましたw
時間も約2時間分。CGやらも申し分ないくらい。
そして何よりレオンさんがカッコよすぎる、と。
今までのCG系DVDが何だったんだってくらいの出来栄え。

ネタバレになるのであまり内容については書けませんが、
恐らく4から5の間の話なので、歴代シリーズや次の5買う人は裏側がわかって良いかもしれません。

俺は・・・5は財布と相談だろうなぁ・・・;
 

PR

●Thanks Comments

無題

映画なんて金曜ロードショーや日曜洋画劇場くらいしか見ませんw
それすらもほとんど見ませんが(ノ∀`)

無双2はなぜかPS2と3で同時発売されてる謎なゲームですね
この系統のゲームはあまりやらないのですが、F91の残像が再現されているというのは少し気になりますね

バイオはプレイを見る派です
PSの2と3をプレイしたことはありますが、改造無しではやる気になりませんでしたよ( ´_ゝ`)
ディジェネレーションは面白かったですね
実写映画の方もそこそこ面白いですが、やはり大勢のゾンビに囲まれる中、いかに突破するかがバイオの醍醐味ですよね

バイオ5体験版をやってみましたが、最初はその操作性にコントローラーを投げました(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
最近は慣れてきたので、面白いと思うようになりましたがw
オンラインでやってみると、腕の差が歴然としてますね
弾を掻っ攫って行ったかと思えば、直ぐに使い果たす人もいれば
丁寧に狙い、弾を節約する人もいます
兄弟で画面分割プレイもしましたが、TVが小さいのが問題ですね(´・ω・`)
大きいTVでやりたいものですが、置く場所がないので泣けますね(つд`)

From 【ふもっふ】2009.02.11 11:54編集

<ふもっふさん

バイオ5の体験版まだやってなかったり。
今週末あたりにやれたらしたいなぁ・・・

From 【霧山】2009.02.11 18:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 死んだ数だけ強くなれる |PageTop| 音信不通時にしてたこと(PC編) ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog