忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ Entry no.21 「只今盆休み中ヽ(´ー`)ノ」 ≫ [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


只今盆休み中ヽ(´ー`)ノ

皆さん、知ってましたか?
ウリボウって・・・

猪の子供だったんですよ!!
※暑さに頭がやられてますので放置しておいてください

こんにちは。最近知った霧山です。
(いやだってあのカワイイのがあんなのになるとか思わn(ry)

いやぁ、盆休み直前に一気に忙しくなったので、休めないんじゃないかと危惧してましたが、
何とか普通に盆休みをいただけました!イヤッホーヽ(゚∀゚)ノ
まあ、電話があったら出勤しないといけないと言う、休むに休めない状況が前半2日ほどありましたが、
とりあえずはゆっくり、のんびりすごしておりますw

【ナックルも魅力的】(MHF)
忙しくなる前に手に入った武器を2点ほど紹介をば。

20090814-2.JPG







1つ目は10周年記念ってことで、サービス開始から7月15日までにハンターコース(課金)を
720日以上使用した人にのみ配布された武器「アカムスクウィード」。

[入手時]
名称:アカムスクウィード
リーチ:長
斬れ味ゲージ:緑
攻撃力:322
属性:龍150
会心率:0%
防御:0
スロット:0

取得時はちょっと長い龍属性の槍でしかありませんが、これを最終まで強化していくと・・・

[最終強化]
名称:アカムシュペルブ
リーチ:長
斬れ味ゲージ:青
攻撃力:552
属性:龍320
会心率:15%
防御:+60
スロット:1

と言う具合に結構化ける槍だったりします。
今までのアカム系武器と言えば「はきゅん」(覇弓)でしたが、今後はこれも入るかもしれませんね・・・
大剣、ランスときたら次の15周年ではきっと太刀がくr(回線切断)

20090814-3.JPG







2つ目はハンティングマニュアルの付録として付いていた武器「ギガクロウズ」。

[入手時]
名称:ギガクロウズ
リーチ:短
斬れ味ゲージ:緑
攻撃力:210
属性:氷120
会心率:0%
スロット:1

[最終強化時]
名称:ディルクリスタロ
斬れ味ゲージ:青
攻撃力:336
属性:氷260
会心率:0%
スロット:3

リーチ短いのと、スロット3以外はMHFではあまり珍しくない性能な双剣。
が、しかし!何よりも特筆すべきはその外見!ナックルいいよ、ナックル。
でもこれで戦うのは難しいだろうなぁ・・・
てかこれ作るのならば「ナックル」と言う武器を作ってもうわやめろなにをすr

【タヌキとアライグマって洗う以外は同じなのかも】(雑記)
このお盆中に父方の実家に行って参りました。

20090814.jpg







毎度のことながら作ってる野菜やら、スイカやらを頂戴しました。
てかお米とかももらってるからうちの食料のほとんどはここ産なのかも。
ほんとお世話になっております(TдT)

ただ、最近は畑がアライグマに荒らされて台無しになってたりするのが多いとのことでした。

・・・うん。アライグマ。
自分もこの話を聞いたときは「いや、アライグマって・・・」とか思いましたが、どうやらマジ話らしいです。
何でも何処かで飼ってたアライグマが山に捨てられて異常繁殖し、畑を荒らしまくってるらしいです。
ほんと動物を飼うならその責任を最後まで取ってもらいたいものです。
てか以外と逞しいな、アライグマ。
そのうち「アライグマに襲われた!」とか事件が・・・

・・・・

いや、ないな・・・

PR

●Thanks Comments

無題

限定装備で強いって言うのはいろいろいじめな気もしますが・・・(・ω・)
でもアカム装備にしては会心が無いとか、どういう仕様なんでしょうか?
Fはやってないですが、青で足りるんですかね?
Pは最低白、ぶっちゃけると紫ないとしんどいですが!

アライグマって、結構凶暴らしくて放してしまう人は多いらしいですよ。
うりぼうと同じですねヽ(´ー`)ノ

From 【本末】2009.08.15 11:42編集

無題

>ウリボウ
一応知ってました
サベージとサベージベベみたいなもんですかね(´ω`)

>MHF
槍はそのリーチもさることながら、防御+60て半端ないですね
双剣も属性付きでスロット3というのは珍しいですけど、リーチが短すぎて微妙に使いにくそうですね(´・ω・`)

MHといえば、現在MH3をプレイ中です
PSPに比べるとボタンの反応が悪くて遣りにくいですけど、楽しませて貰ってます(´ω`)
ただ、クエストや装備の数が少なかったり、農場の使い方がPSPと違うのが面倒ですね(´・ω・`)
特に、オフラインは下位で終わってしまうという短さなので、その辺どうにかしてほしかったです('A`)

>アライグマ
小さい頃は可愛いんですけど、大きくなったら手がつけられなくなるんでしょうね
ペットは種類を問わず、都合が悪くなると捨てる飼い主が多いので困ったもんです(´・ω・`)
うちの犬は言う事聞かないですけど、可愛いので捨てる気にはなれませんよ( ´_ゝ`)

From 【ふもっふ】2009.08.16 20:09編集

返信

【本末さん】
限定だからこそ強いってのもあるんではないでしょうか。
「長年遊んでくれてありがとう」的なイベントですしね。
ちなみにFでは匠なしだと、ほとんどの武器が青止まりで、「紫?何それ、オイシイの?」状態ですぜ。
恐らくパーティプレイ用に無くしたんだと思います。まあ、白あってもソロは限りなく無理なんだけどね・・・

【ふもっふさん】
なるほど・・・、サベージとサベージベベみたいなものですか。納得。
MHF。元々短いのでリーチ短くても双剣だとやれたりしますぜ。
これが大剣やら槍になってくるとかなりきついですがw
MH3は・・・あまり評判宜しくないっぽですね。
まあ、最初の頃のモンハンもそんな感じでしたし、
次に出るのはきっともっと良い物になってるはずですぜ。

【アライグマについて】
ほんと「飼う」と言う責任を良く考えて飼って欲しいですな。
捨てた理由が「凶暴になったからいらない」、「かわいくなくなったからいらない」とか、
どんだけ子供なんだろうか・・・
捨てられた方はたまったもんではないよ、きっと・・・

From 【霧山】2009.08.23 18:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ まだ本場じゃないのにこれか・・・ |PageTop| お知らせ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog