忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


吐血って、びっくりするよね・・・

こんにちは、色々あって更新出来なかった霧山です。

とりあえずこの二週間であったことをざっと書きますと・・・・

・会社にて突然の配属部署替え
・反逆のノートン先生
・風邪のせいか喉が異常に痛い
・友達と2人でカラオケ(5時間)
・喉の痛みが悪化
・堰が止まらなくなり、眠れない
・堰と誘発してしゃっくりが出すぎてしんどい(←今ここ)

ってな感じです。
後半の堰うんぬんは医者曰く、
「元々ちょっとだけあった喘息因子に対して、風邪がトリガーとなって発動している」とのこと。
まあ、それでなんでしゃっくりまで誘発してるのかは謎ですがね。

にしても地味にきついですな。堰としゃっくり。
今こうしてBlog書いてる最中も「ウッ!」とかしゃっくりによる奇声を発したり、
「ハックショイ!」とか言ってる状態で呼吸がつらかったり。
寝不足で仕事にならないからほんと早く治ってくれ・・・orz

【折角きたのに2回しか出来なかった・・・】(MHF)
20090927.JPG







シーズン6.0ってことで新モンスターやら新武器やら実装されたのですが、
ノートン先生やら堰によるつらさのせいで2回しかログインしてないと言う状態。
そのうち新モンスターであるツガイの狼こと、オルガロンとは2回しか戦えてなかったり。

アァ、モットオオカミヲ狩リタイ。

一番欲しい新武器である太刀、「天狼刀【八岐大蛇】」も剛種の奴らを倒さないといけないとですしね。
・・・倒せるか激しく不安ですが。

剛種戦とかなると堰としゃっくりでPTプレイ中にミスしたら即死だろうからなぁ;
PR

感染列島

母親のインフル発覚から一週間たっても発症しなかったのでマスクをつけずに通勤電車に乗ったら、
電車内のほとんどの人がマスク着用者だった。。。

こんにちは。タイミングが悪かった霧山です。

にしても一気に増えました。マスク着用者。
やっぱり流行り始めてるのかな?皆さんも周りでせきをしている人が出だしたら、
なるべく着用するようにしてくださいね。

・・・まあ、自分は散々息苦しい思いをしたのでしばらくは着用しませんが。(ぉぃ

【飛べないブタはただのブタだ。】(MHF)
20090913.JPG







遂にMYプーギーがフライトデビュー!
トランポリン使うだけで星になれるとは。プーギーの脚力、恐るべし。
にしてもモンスターがうようよいる所にパシリさせるとか・・・
どんだけ鬼畜なんだ、ハンターよ。

20090913-2.JPG







そして上のSSは初パシリなプーギー。
よもや樹海の頂上まで飛んで来るとは思わなんだ。
健気過ぎるぜ、プーギー!

・・・まあ、持ってきたのが回復薬G(満タンで持てなかった)でしたがね。

これで3みたいに海とか実装されたら飛び込んでくるのだろうか?

インフル、インフル~♪


こんにちは。先週は2.5日しか出社していない霧山です。

と、言うのも火曜日の昼ごろにうちの母親がインフルにかかってることが判明しまして・・・
現場の上司に報告したところ「帰れ!」と、罵声を浴びせられて早退する羽目に。
その後2日は様子見で、自宅待機と言うことになった訳です。

いやぁ、本当に怖いね。インフル。何が怖いって周りの反応が怖いのなんの。
発覚したときと、久しぶりに出社した時には「本当にお前、大丈夫だろうな?」的な視線が痛かったです。
にしても早退した際に言われた「帰れ!」って・・・、他に言いようなかったのかねぇ・・・;

【この装備があれば紅龍なんぞ!・・・そう思ってた時期が自分にもありました。】(MHF)
20090906-3.JPG







対ミラボ装備がようやく完成。
出来れば不運を消したかったのだけども、如何せんスロットが足らずに断念。
まあ、ハンターランク継続登録してるから、激運のお守りさえ使えば相殺されるから大丈夫なはず。
後は若干防御力に不安があるけれど、戦う相手は龍と火属性でしか攻撃してこないので問題なし!

ってことで、この装備のまま紅龍のソロ討伐に。

20090906-2.JPG







上のスクリーンショットは怒り状態の空中ブレスをくらった際のダメージ。
ちなみに怒ってないときのブレスなんぞは怒り時にくらったダメージの7分の1しか減りませんでした。
ミレボレアスのブレス。恐れるに足らず!
こ、これは・・・、勝てる!






・・・そう思ってた時期が自分にもありました。


20090906.JPG







調子にのって、突っつきまくり。→体力が50%をきり、肉質硬化。→硬くて攻撃が全然通らない。→砥石が尽きる。→オワタ\(^o^)/

うん。言うまでもなく、肉質硬化対策を行ってなかったのが敗因ですね。
次は・・・ガンランスか、樽爆を山ほど持っていこうかね・・・

口内炎が倒せないorz

口内炎のときに限って好きな料理が・・・orz

こんにちは。実家通いの社会人、霧山です。

一人暮らしだったらなるべく刺激を与えない料理とか自由に出きるんだけどね。
よもやこんなことで一人暮らしの良い点を見つけるとは思ってもみませんでしたぜ。
てか早く直ってくれ、口内炎。このままだと生殺しだ・・・(´Д⊂

【鬼神への道】(アラド戦記)
20090830.JPG







ようやっとソウルが覚醒クエ受注可能レベルに。
ほんとうだったらもっと早くにレベルアップしてたんですが・・・
色々と他ゲームに手を出してたらこんな状態に。(Gジェネやら、レッドフラクションやら)
我ながら節操ないからなぁ、ホント。

とりあえず覚醒は年内には出きればいいかt(ry

【白なのに、炎は黒っぽい】(MHF)
20090830-2.JPG







遂にエスピナス希少種が一般解禁!
見た目はやはり白。
恐らく、今まで引き篭もって居た為でしょうね(違
ちなみに通称は白ナスです。

見た目以外は通常種や亜種と比べて怒りやすいと言う点と、
攻撃方法が変わったのが印象的でした。

特に「滞空垂直ブレス」。
最初この情報を聞いた時は「滞空しながら亜種の「チャージブレス」を撃つのかな?」とか思いましたが、
よもや撃ったブレスが地面に当たった瞬間、円形に飛び散り、爆炎が残ったままになるとは・・・
しかもそれが着弾地点を中心に回りだすとは・・・
予想GUYデス。

ちなみにこの回ってる炎に当たると吹き飛ばされず、ノックバックもなしに
毒+火傷+火炎ダメージ火山溶岩の倍以上の速さで体力が削れていく言うエグさに加え、
火耐性・地形ダメージ軽減スキルでダメージを軽減しようにも、炎が状態異常付加なので無効化できない
と言ったこれまたエグい仕様だったりします。
炎と炎の間に隙間が空いてる箇所があるのと、遠くに離れれば炎に当たらないのが救いか。。。

でも、今回の希少種の様な見た事のない攻撃ってのは良い感じです。
次シーズンのモンスターもこんな感じの攻撃持ってたら面白いだろうなぁ・・・

まだ本場じゃないのにこれか・・・

非常食って高いよね。
(ビスケットと水だけで1000円越えそうになるってどう言うこと・・・)

こんにちは、某ハンズにて非常食を買った霧山です。

治まったと思ったインフル騒ぎ。
またしても再発してますね。てか今度のも近いよ!
また常時マスク着用とかつらいからせめて一県くらいは離れていて欲しかった・・・orz

にしても本場(冬)じゃないのに、この発生度。
本場になったら・・・ヤバイだろうなぁ・・・

【新型PS3】(PS3)
まさか薄型と言うだけでなく、120GBだとは・・・。
最初と比べると値段もかなりリーズナブルになった感じです。
ただやはりと言うか、PS2のソフトは遊べない模様です。
まあ、MyPS3(初代)がそこだけ勝ってるからまだ許せたり。
やっぱり、安めかつ性能良いのを買った後で出されると悔しいもんですぜ・・・

そういえばXBOXも360になってますし、据え置き型の本体で追加開発されていないのはWiiだけですかね?
Wii Fitとかあるから出さないのかな?

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog