忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久方ぶりにモンハン三昧。

【とある商店街にてすれ違い様に聞こえた一言】

「私。30になったら結婚する!」(By幼稚園位の幼女)

こんにちは。昨今の子供は進んでるなぁと、痛感した霧山です。
(お父さんらしき人と会話してたけど、どう言う内容の会話をしてたんだろうか・・・)

【剣士強化計画発動中】(MHF)
20100307.JPG








ようやく剣士用の防具を新調できました。
あとはこの状態でラヴァRメイルをMAXまで強化すれば完成です。

さて、次に取り掛かるのは今まで持っていなかった凄腕・剛種用の近接武器の作成。
一応目星は付けてたりするんですが、防具を新調するのだけでも結構時間が掛かったので、
果たしてそう簡単に出来るのだろうかと不安に思ってたり。
とりあえずまた何か進展があったらご報告したいと思います。
PR

くじは当たらなくてもドキドキするのが良いよね

出社時:ポケットティッシュ数1個
帰宅時:ポケットティッシュ数5個

こんにちは。花粉症対策はばっちしな霧山です。
(まあ、花粉症にはなってないんだけどね・・・)

【主人公ってほんと凄いよね・・・】(PC)
大分前に誘われてやり始めた「Heroes in the Sky」って言う無料ネトゲ何ですが、
やるにしても仲間内で集まって遊ぶか、精々一週間に30分くらい遊ぶか位だったんですが、
ここにきてハマると言う不思議な現象に陥っています。

ジャンルとしては「オンラインフライトシューティング」になるのかな?
ともかく某フライトシューティングっぽい奴なんですが、
こう何て言えばいいのだろうか・・・噛めば噛むほど味が出る的な物だと思います。

20100221-2.JPG







ただ、やはりオンラインなので基本プレイはソロ前提じゃないのが多いです。例えば上のSS。
攻撃してくる奴らから司令部を守るミッションなのですが、敵がかなり多いです。
しかも司令部が脆いうえに援軍がないので、PTを組まなければ自分一機だけで全部処理しないといけないと言う状態。
まあ、ソロでもレベルが高くていい機体に乗ってたらいけるんだろうけど、

20100221-3.JPG







こちとら低レベル&下手の横好きゲーマーな訳でして。。。orz
最後はボスっぽい敵に撃墜されると言う状態で終わりました。
と言うかどんだけ人手不足なんだ、司令部。もっと援軍だしてくれよ。
・・・まあ、ソロで挑んだ自分も大概なんだけどねw
でもこんなんでもリボン付きの死神さんとかならソロで何とか出来てしまうんだろうなぁ・・・

起きっ面にファブリーズ

【とある日曜の目覚め】
隣の部屋で荷物整理をしている音がうるさくて目覚めかける。

親父の「どれや!?」って言う大きな声で起床。

それでも眠くて二度寝しようとした際に、顔面にファブリーズをかけられる。

こんにちは。眼鏡を掛けてなかったらマジで危なかった霧山です。
(せめて俺が寝てない時に荷物整理なり何なりをしてくれ・・・)

【ナナ in イン〇ル】(MHF)
ナナ・テスカトリ剛種。こいつは剛種では唯一のソロ限定である。

・はじめから塔の最上階で戦う。
・怒り時は攻撃モーションが通常より速くなり、いわゆるターボ化の再来となった。
・体力こそ低いがほとんどがキングサイズなので、
 モーションが速いのとあいまって攻撃をかわすのは至難の業。

とまあ聞く限りきつそうな感じですが・・・、ぶっちゃけその通りでした。
最初は「ソロ限定だし、大丈夫だろう」とか、「どうせナナだしw」とか思ってたんだけどねぇ・・・
何なんだあの攻撃の速さは。通常種とは月とスッポン。ウナギとドジョウ。ザクとシャアザクってな位に段違いでした。
しかも攻撃力が半端無いうえにキングサイズだから体当たりが当たりやすいときたもんだ。
・・・これをソロで倒せとは・・・CAP〇OMさんもキツイことを仰る・・・

一応、ハメとかも確認されてるようですが、自分がハメ用の装備なぞ持ってるわけもなく、
とりあえず現状の最高装備で2桁位挑んだんですが、今のところ全敗と言う状態。
ん~、下手の横好きでモンハンしている自分にとってはどうやら「剛種」が一種の壁みたいです。
これは本格的に対剛種用の装備やら、策やらを練らねばならんかな・・・

追伸:ちなみにスクリーンショットは戦闘必死過ぎて取る暇なかったとですorz

ツイテル?

自宅での寝つきが悪くて、
出張時のホテルの方が寝つきが良いって一体どう言うことだ・・・

こんにちは。絶賛体調不良中の霧山です。

自宅で寝てるとここんところ良く眠れない&悪夢を見るんですよね・・・
おかげで常に寝不足気味で、体調不良を誘発しまくっていると言う状態に。
まさかこの家、何か憑いてるのか?;

【神喰い】(PSP)


12月頃に体験版やった時は買おうかどうか迷ってましたが、結局買うことに。
現在プレイ中ですが、Amazonのカスタマーレビューの言葉を借りるならば、
「1撃の重さはモンハン。スピード感やアクションしてる爽快感はイーター。」てな具合に
モンハンとはまた違った方向で進化したアクションゲームって感じになってます。

体験版時は気になった点やらいまいちだった点も製品版で修正されてて、結構良い感じになってました。
ただ、後半から難易度がグンと上がるので、
本当にアクションゲームが好きな人か、得意な人でなければ余りオススメできないかと。

何にせよPSPでの新しいアクションゲームとして今後の展開を期待したい作品です。

土日が休みって素晴らしい。

【今年の運勢】
やっぱり初詣と言えばおみくじをしない手はないだろう。
去年は何だかんだ言って厄が多かったから、今年は是非とも大吉を・・・

(ガサゴソ)

・・・なんだ。小・・・

20100131.jpg









!?

こんにちは。初めてこれをひいた霧山です。(祖母曰く、半吉だそうな)

報告が遅れましたがこの一週間広島に出張しておりました。
事前にBlogに掛ければよかったんだけど、
うちの会社が2日前に言うもんだから新幹線の予約やらで、恐ろしくドタバタしてまして。。。申し訳ない;

まあ何はともあれ。通常通り土日が休みになりました。ヽ(´ー`)ノ
これにて今まで通りの更新に戻ります。不定期更新はない・・・はず?(ォィ


ちなみに広島のお土産は紅葉饅頭以外にも色々面白い物を買ってきました。
それらの味とかについてはまた後日の雑記にてご報告したいと思います。

20100131-2.jpg











【バグではなく、仕様です。】(MHF)
新年のイベントで面白そうなクエストがあったので参加してきました。その名も「眠れる大樹」。
クエストの概要は以下の通り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
樹海で大樹に襲われた?
そんな不思議な噂話が広まっている。
その真相を突きとめたハンターには報酬として、
多くの防具の生産素材が入手できるぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この内容でメインターゲットが「ヒプノック変種1頭の狩猟」だから相当大きいのだろうなぁ・・・とは思ってましたが・・・

20100131-3.JPG







うん。でか過ぎ。

ラヴィエンテといい・・・
今年のモンハンはでかさで勝負しようと言うのだろうか・・・
戦闘ではあまりにもでか過ぎた為に、回転攻撃が当たらないと言う微笑ましい状態になってました。
まあ、こっちの攻撃も足か腹にしか当たらないんだけどね・・・


20100131-4.JPG







ちなみに当然の如く金冠サイズ。
4095.1cmとか・・・
いくつ唐揚げが出来るんだろうか。( ̄¬ ̄)

【MHFが家庭用に!?】(Xbox360)
遂に、MHFが・・・
家庭用ゲーム機に!!
http://xbox360.mh-frontier.jp/

最初この情報を聞いた時は嘘だと思ってたんですが、まさか本当だったとはw
これでトライ以前のモンハンが好きな家庭機プレイヤーがかなり報われそうです。
ただ、元がオンライン専用なだけに、Xboxに果たしてオフラインが付くのかどうかは不明ですが。

にしても何故にXboxのみ・・・
トライをPS3で発売するとか嘘付いてたのが尾を引いてるんでしょうかねぇ・・・

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog