忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

下手の横突き

自称ゲーマーな霧山が記述する雑記です。 己が本能のままに生きています。 ※初めてこられた方は「このサイトについて」をご覧下さい。

HOME ≫ Entry no.24 「インフル、インフル~♪」 ≫ [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インフル、インフル~♪


こんにちは。先週は2.5日しか出社していない霧山です。

と、言うのも火曜日の昼ごろにうちの母親がインフルにかかってることが判明しまして・・・
現場の上司に報告したところ「帰れ!」と、罵声を浴びせられて早退する羽目に。
その後2日は様子見で、自宅待機と言うことになった訳です。

いやぁ、本当に怖いね。インフル。何が怖いって周りの反応が怖いのなんの。
発覚したときと、久しぶりに出社した時には「本当にお前、大丈夫だろうな?」的な視線が痛かったです。
にしても早退した際に言われた「帰れ!」って・・・、他に言いようなかったのかねぇ・・・;

【この装備があれば紅龍なんぞ!・・・そう思ってた時期が自分にもありました。】(MHF)
20090906-3.JPG







対ミラボ装備がようやく完成。
出来れば不運を消したかったのだけども、如何せんスロットが足らずに断念。
まあ、ハンターランク継続登録してるから、激運のお守りさえ使えば相殺されるから大丈夫なはず。
後は若干防御力に不安があるけれど、戦う相手は龍と火属性でしか攻撃してこないので問題なし!

ってことで、この装備のまま紅龍のソロ討伐に。

20090906-2.JPG







上のスクリーンショットは怒り状態の空中ブレスをくらった際のダメージ。
ちなみに怒ってないときのブレスなんぞは怒り時にくらったダメージの7分の1しか減りませんでした。
ミレボレアスのブレス。恐れるに足らず!
こ、これは・・・、勝てる!






・・・そう思ってた時期が自分にもありました。


20090906.JPG







調子にのって、突っつきまくり。→体力が50%をきり、肉質硬化。→硬くて攻撃が全然通らない。→砥石が尽きる。→オワタ\(^o^)/

うん。言うまでもなく、肉質硬化対策を行ってなかったのが敗因ですね。
次は・・・ガンランスか、樽爆を山ほど持っていこうかね・・・
PR

●Thanks Comments

無題

>インフル
うちの会社では、今のところインフルの話は出てませんね
しかし、いくらなんでも罵声は無いと思いますよ(´・ω・`)

>MHF
「でかいの来い!」なんてスキルがあるんですね
個人的には「弱いの来い!」があれば良いと思います(´ω`)

砥石が無くなるのは痛いですね(´・ω・`)
MH3も序盤は切れ味が短いので、多い時は10個使うなんてこともありましたよ
あくまでランスで行くのであれば、砥石の他にキレアジを持っていくという手もありますね
爆弾の方が効果的な気もしますけどw

From 【ふもっふ】2009.09.06 23:15編集

返信

・ふもっふさん
>インフル
罵声は無いよねぇ・・・
ちなみに言ってきたのは一人だけで、他の人はやさしかったです。

>MHF
「弱いの来い!」はないけど、「小さいの来い!」はきそうな予感がしますぜ。
ちなみにMHFは色々なスキルがあるのはいいけど、「心眼」とかがないからねぇ・・・。
硬い敵(硬化ミラボとか)には文字通り刃が立たない。

今度のミラボ戦はガンランスで行こうかと模索しております。

From 【霧山】2009.09.13 23:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 感染列島 |PageTop| 口内炎が倒せないorz ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【霧山】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog